つぶの境地

こっちはなんでも🐜

はてなブログのトップページを全文表示から記事一覧に変更した

f:id:tubushiki:20171018214955j:plain

はてなブログは標準だと最新記事の内容が表示されてる

昨日更新してみたけどトップページに最新記事の内容が表示されているはてなブログ

 

うーん・・・

 

いきなり内容はちょっと・・・

 

ってなったのでテーマ変更して一覧表示に変更してみました。

 

 

記事一覧に変更できるのはPROだけみたいです。

 

 今回もお力をお借りしました。

www.aoikara-writer.com

 

なんてわかりやすいブログ!!

すごいっす!

 

 設定→詳細設定→一覧形式

はてなブログのダッシュボードから 設定 を選択

f:id:tubushiki:20171018213307p:plain

はてなブログダッシュボード 設定

詳細設定 タブを選択して

f:id:tubushiki:20171018213311p:plain

詳細設定 を選択


トップページの表示形式(PC版)を 一覧形式 を選択すると変更できました。

f:id:tubushiki:20171018213314p:plain

一覧形式 を選択

 

これでブログのトップページを記事タイトルの一覧にできました(*´ω`*)

 

ついでにテーマを変更してみた

デフォルト設定のままにしていたテーマを変更してみた。

 

ダッシュボードから デザイン を選択

公式テーマがいくつか表示されているけどもピンとくるのがなかったので

一番下にある テーマストアでテーマを探す を選択してみた。

f:id:tubushiki:20171018213938p:plain

テーマストアでテーマを探す


大きく表示されていた Minimalism というテーマが良さげやったのでインストール

 

 

f:id:tubushiki:20171018214733p:plain

テーマ Minimalism

 

Minimalism - テーマ ストア
http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/8599973812270629022

 

 いい感じw

 

ありがとう